ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

毎日配信はめんどくさくてできないけれど

ユーチューブやらなんでも、

毎日や固定日に配信するのがいいぞということに懐疑的だった最近であるが、その理由は結構簡単なことだったのだと気づいた。

 

理由その1

・書こうと思った時にかけない

・書くという感覚の薄れ

書くことが習慣になっていないと、

あ、書きたいことがあるなと思った時に

文章化できない。

書きたいことのストックというのはできるが、俺の場合それを思いついた時書かないと、熱量が足りず上手く文が書けない(めんどくさがりだからね

 

理由その2

・読んでいる人が楽しみにできる

 

毎日や固定の日に配信すると、

読んでいるとはそれを楽しみに、なんとなく日常の習慣にしてくれるので、リピーターの人が増える。(多分

 

 

 

と、まぁこの2つなんですけど、常人なら秒で思いつくことなんですが今頃思っている。

身をもって。

それにしても投稿がない時も必ず毎日のようにひとりよみにきてるひとがおる。

有り難い。お陰で今日も書きました、というのは盛ってるけど影響あります。はい。

 

でも、毎日出来る人はすごい。

俺は「やるべきこと」が苦手なので、ついついこんな人間になってしまいました。

 

蛇足:

なんで今回このことに気づいたかというとね

最近毎日のようにポケモンの絵を描いています。

理由は絵が下手すぎるので上手くなりたいということなんだが、1日サボるとまぁ、ちょいめんどくさくなる。

前の日より絵が下手になったような気がする。

というようなことも起こる。

とりあえず今日はマダツボミとかを書きました。

151匹目指してがんばるわ、楽に絵が上手くなるこつありますか←

でもポケモン可愛いから割と書くのはたのしんだよねー。