ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

髪を切る

 


髪を切る。

耳元ではさっさという音がなり、パラパラと黒い髪が落ちていく。

その中に白髪も混じる。

小さい時から黒以外の髪がちょいちょい混ざっていたのだが、どうやら今は白髪に変わってしまったらしい。

別に染めたりするつもりはない。

 


でも髪が白くなるなら

肌の毛が白くなってほしい。

自分の体毛にやっぱりいい気はしないから。

 


理髪店というのは昔はもっとオープンな場で、人が集まってめっちゃ話す場だったみたいのを昔見たような気がする。

理髪店と美容院はどう違うんだろう。

 


髪が全部白くなる時、または抜け落ちる時の自分はまだ想像できない。

これから何十年も後だとしたら、

今とは全然違う世界ができているのだろうか。

こうやって髪を外で切るという行為も絶対に変わっていると思うんだよな。

でもそんなに嫌いな時間でもないから、

ゆっくり変わってくれればいいと思う。