ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

待ち時間の過ごした方

 

毎度待ち時間のベストな過ごし方が分からない。

 

普段からありふれた場所(自分が住んでいる所の近くとか)での過ごし方は決めている。

ダウロードしておいた動画を見るだとか、音楽を聞いたり、スマホゲームをしたり、

便利なスマホなおかげで選択肢は無限にある。

 

しかし旅先や、故郷、学生時代に住んで居た町などでは、なんだが、ただ座ってスマホを眺めているのが勿体無いような気がしてしまう。

 

かといって、おしゃれな喫茶店なんかは余分にお金がかかってしまうし、これからご飯を行くというのに何かつい挟んでしまって、

微妙なお腹の空き具合で夜ご飯に臨む事になりかねない。何より1人で入るのにはそこそこの勇気がいるわけで…。

 

アクセサリーや服も関心が深い訳ではないから、ウィンドウショッピングも1人では特に楽しめない。

 

それで結局行き場を無いので本屋を見つけては適当にぶらっとみてその地域の観光名所などを眺めている。

 

果たしてこんな過ごし方でいいのだろうか、

今や本屋に売ってるものでその地域限定というのは殆どない訳だからこれではその辺に座ってスマホを触っているのと大して変わらないのではないか。

うーん、決まらない。

 

 

これは実は現在進行形の悩みである。

私は今。大学時代を過ごした福岡に来ている訳だが、予定と予定の合間でちょうど時間が空いてしまっている。

ここでしか書けない文なんか書いてやろうと、

ブログを開いた訳だがこれこそも、今じゃなくてもいいような気がしている。

 

今書くべきなのは久々に来た福岡の地下鉄の雰囲気だったり、ここでの思い出のことではないのかい。

相変わらず計画性が足りない。

 

お土産でも見ておくのがきっと正解かな〜。