ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

とはいえ女の子からの好意は嬉しい

 

ここ最近ほんとにビックリすることがあった。

女友達に好意を告げられたのだ。

驚いて今も正直ピンときていない。

 

これがまぁ昔そこそこモテてたとかいう人だったらなんともないかもしれない。

でも、これまで女の子の方から現在形で好意を告げられたことは一度もない。前好きだったんだよと言われた思い出が1度だけあるくらいだ。

 

考えてみれば付き合った人も含めて5人くらいに振られている。なんということだ…

本当に5人…5人にも振られた?

もっと少ないはず、と思いたい笑

少ない可能性にかけたいので正確には数えないでおこう。なんか自分で書いた数に踊らされている…5人は凹むな…。

 

まぁまぁ、そんな感じなのでシンプルに嬉しかった。その子曰くまだはっきりと恋愛として好きなのか友達として好きなのか完全には分からないらしいが。まぁそれでも好意は嬉しい。それから友達関係が壊れるのも嫌だと言っていた。そのことについては経験して来たからよくわかる。女友達告白した時に言われた、「嘘つかれてたみたい」っていうのは振られた時の鉄板エピソードとして、度々話している。うん!悲惨!ごめん!笑

 

でもこれがモテて来たことのない男の性…

なんとなくやっぱ友達として好きだったわ笑

って言われそうな気がしている。

付き合ってください!とまで言われていない俺がこの事について真剣に考えて、俺も好きかも…ってなったとする。

そんで相手の気持ちが「やっぱ友達」パターンだったらすごく悲しい感じになる。

 

そういうわけで、今はその返事に該当する部分についてはそんなに考えていない。

そもそも自分は今、恋愛とか言える状況ではない。まず自分という人間の足場を固めたいのである。

でも自身を見つめ直すことの副作用みたいなものとして自己肯定感がガクッと下がっている今、好意を持たれたのはすごく嬉しかった。

好意伝えられた人がとりあえずありがとうと答える場面も多々見て来たけど

これはとりあえずじゃないマジのありがとうのやつだ。

あんまりピンと来てないけど人から好意を持たれるって嬉しい!うれしーなー!

 

 

 

他の友達と話する機会があって、流れで

何回告白された?って聞いたら「多すぎて覚えてない」って言われた時は倒れそうになった、、、

数えたことないって….そーか。

俺も数えてはないんだよ、ははは笑