ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

気遣いはしてくれなくてもいいことだよ。

 

ネットで調べていた情報を元に

友達とルームシェアする家を見に現地へ。

不動産の場所がよくわからないので

google mapsで場所を調べると評価が付いていた。驚くほどに、低評価だった。

 

「〇〇という方が声が小さくて何をいっているかわからない。」

「〇〇という方が担当になったら変えた方がいい」

 

と散々な書かれようだった。

 

不動産屋に着く。

対応してくれたのは酷評されていた〇〇さんだった。確かに声は大きくなかった。

でもだからなんだっていうんだろう。

声の大きさも、頼りの無さもその人の求める小ささの誤差の範疇じゃないの?っていうくらいだった。目くじらをたてて、名指しで書くほどのことかな。そんなに怒らないで欲しいよ。

本人はそのレビューを見たことがあるんだろうか。

 

部屋入る時、スリッパだしてくれたり、

車から降りるときドアを開けてくれたよ。

そんなこと当たり前?でも、してくれたことは嬉しかったよ。

してくれなくてもいいことだよ、気遣いは。

やってくれたらありがとう。それで良くないかな。

 

何でもかんでもブチギレて、
それがその人の仕事だとか、

そういう人にとってそうなのかも知らない。

でも、なんだろうこのモヤモヤは。

ズレてる?この感覚は。