ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

丁寧な暮らし

 

podcastゆとたわを聞いていたら、

花をプレゼント用じゃなくて買う男の人は丁寧な暮らしをしてる人と冗談交じりでいっていた。

 

花は育ててはいないけど、なるほど。

俺は丁寧な暮らしをしたいんじゃないかと思った。朝のんびりと起き出して、花に水をあげたりしたいぞ。窓際に小さい植木鉢を並べたりして。

コーヒーも、ちゃんと入れたり、

文庫本を定期的読んだりしたい。

サングリアを自分で作れたりして、

料理も毎日します、みたいな日々。

 

外食も楽しいけど、ゆとりのある料理はきっと楽しい。俺もナツメグとか、薄力粉とか常備されてる家に住みたいぞ。

ちなみに料理はクックパッド見ないとできない。

 

なんだ俺の考える丁寧な暮らしって笑

丁寧な暮らしとはなんぞや、

お便りしてみるかー。