ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

イヤフォンのある日

 

だからといってどうってことないことで、時間は進む。その積み重ねでことが起こる。

今日もこれから電車に乗るのだ。

どうってことない日。

今日はイヤフォンがある。何を聞こう。

 

Mr.Childrenの「くるみ」を聞いている。

あの物憂げなPV(MV?)が思い出される。

どんなことが起こるんだろう、想像してみるんだよ〜。Mr.Childrenは憂げな心情を抉る歌詞を、書くのが上手いよね。普遍的でいて、みんなの少しだけ、かげりのある部分を包み込むようなね〜

 

歌詞ってどうやって書くんでしょう。

嬉しくも聞ける機会があった時は、置き換え置き換えだよって聞いたなぁ。

 

電車、座ってる人が、めっちゃ笑顔で微笑ましくおもってたら、左前の人とめっちゃくちゃ目が合う。上の電光掲示板見てるのにごめんね。こっち見てる思ったんだよ。

そうこうしていると。くるみの再生が終わる。

次は、ラルクNEO UNIVERSE。次、清竜人 ぼくらはつながっているんだな。この中高で聞いてた曲たちが今eyephone(あいふぉんで変換するとこうなる、アイフォーンと書けという圧に負けないあいふぉん)に大量に入っている。

あの時も何か思って聞いてたんだろうか、ただのメロディとして?。

だんだん感情移入できる曲は減るのか増えるのか。感受性の衰退か、成熟。違うな。その時々によるだけか。

今の曲はポルノグラフィティまほろば◯△。

そして次の曲は、ONE OK ROCKの69

 

ただいまの駅は明大前。

吉祥寺行きに乗るからか、ここが吉祥寺の気が、いつもしてるんだよなぁ。

フランテロ口。

 

次。YUIのLaugh awayのアコースティックver。懐かしい、丁度春頃リリースされた曲じゃなかったかな?

永福町。何か楽しいところあるかな。いつも通るだけだ。

風に吹かれたい〜。

小さな笑顔が見たいから〜

ありゃ。結構揺れるな。

 

ワンオク、リングワンデルング

どういう意味なんだろう。

 

久我山

いいやこの辺でおわり。

吉祥寺に着くよ。

曲はKREVA、ひとりじゃないのよ〜