ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

眉村ちあき主演の映画「夢の音」を見てきたよ!!

f:id:shunsuri:20190409131133j:image

 

 

人気うなぎ上りの眉村さんちのちあきさんですが、現在眉村さん主演の映画が公開されていまする。


主人公あおいは特にやりたいこともなく家でグズグズ過ごしてるみたいなキャラ。

そんなあおいと音楽との出会いを描いてくのがメインストーリー。

大人になってわかったが、

大人はやるやらないを含め選択肢が無限にあるので、子どもの時よりずっとグズグズしてしまう。そんで、キチッキチッ人生設計を歩んでる大人は多く見積もっても50パーセントで残りはもっと鬱屈としているのだ。

だから案外主人公に共感できる人って多いのではないかな。

 


個人的にこの映画のお気に入りポイントを書いていくぞい

 

 


眉村ちあきのココヲミロ!!

僕はマユムラーなので主人公の眉村さん1番注目してみていた。

眉村さんはライブ等テンション上がっているので、映画のようにごく普通に話すのは結構レアなのである。

眉村さん本人もセリフを覚えるのがすごく大変だったらしく、演技はもうしないかも的なことを言っていたので眉村さんの演技を見れるのはこの映画だけかも!!

映画の中でところどころでショールーム(動画配信系アプリ)を使って、リスナー達に話しかける場面があるのだが、いつもに近い感じで僕含め周りの人も笑いが溢れていました笑

そしてやっぱり歌い出した時の魅力的の爆発具合は流石でしたねー!

 

 

 

・キャラクター配置がうまい!

主人公あおいの周りには、親代わりとなって育ててくれた姉、ギターを教えてくれる先輩、加入するバンド「東京カタルシス」のメンバー、がいるわけですが、この配置がとても上手いなぁと思いました。

特に気に入っているのは、

ギターを教えてくれる先輩との関係性です。

この先輩は東京カタルシスのボーカルオーディションを受けてもいます。

その中でオーディションを受けてもいない、

あおいがバンドメンバーに見出されてしまう。ということで、本編はあおいのサクセスストーリーで進んでいくけど、観てるこっち側としては、先輩との関係性はどうなっていくのかな?という懸念があるのでスッキリしてその成功を見れない。で、スッキリしないことがあると、観てる側は少しずつハラハラしながら観れるのでダレることなく見れるのですよねー。

アフロ藤村さんはバンドメンバーですが、

コメディリリーフ役を担っていて、

暗くなりがちな物語を柔らかくする役割を担っていましたね。

アフロをいじられるというだけで、可愛いし、面白いし。ヒゲ生えてる人でも可愛いは成立するんですね、高身長なのに笑

 

 

 

・つなぎのカットが綺麗

最初の方の水に濡れた道路とか綺麗でした。

高所?からの夜景で電車が走っていくカットとか東京だけどスケール大きすぎない感が今回の作品にあっていました。

 

 

 

・お姉ちゃんのやばいやつ感

部屋に忍び込んで…というのが切ないけどダメだろ!!という笑

 


・突然のギターバトル

なんやねん!wと突っ込みたくなりつつも

音楽をやるもの同士分かり合えるものがあるんだなーというシーンでもありました。

 

 

 

まとめ!!!

なかなか見れない眉村さん、

問題がうまく散布されたストーリーに

上手いキャラクターの配置、

そしてやっぱり音楽はいいよね。と思える映画でした、物語が大きすぎないところが良かったー。

そしてなんといっても!!!

MVPはマウンテンゴリラだ!!!!!!!

 

 

 

映画館にあった、夢の音ノートには

いろんな方のコメントが書かれているのですが、うんうんとうなづくコメントが続く中

我らが眉村ちあきが見開き2ページを使って描いたものとは!!!

是非劇場でご覧ください←

 


今の所今週の金曜4/12で終わりって言ってた!予約ここから〜。

https://reserva.be/yumenootofilm