ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

桜は綺麗で今日も散る

桜が散っていく。

あ、っと咲いていることに気づいてから

意外と時間は経っていて、今年最初に桜を見たのがどこだったか忘れたくらい。

桜は好きだ。

桜味も好きだ。(桜味は桜の葉を塩漬けしたものだとかなんとか。)

 

ブルーシートを引いて花見をした、という記憶はない。それでも好きと言わせてくれ。

 

桜、全然好きじゃないっていう人がいた。

儚いとか、綺麗とか、っていうものに特に惹かれないらしいのだ。

俺はその人のことが好きだったけれど、少し寂しい気持ちがした。別に同じもの好きである必要はないのにね。

 

こないだ玄関のドアを開けたと同時に桜の花が

暖かい風に流れて、雪みたいに降ってきた。

本当にタイミングがいいものだから、なんか幸せな気持ちになったりして。

沈んでた気持ちはぐっと引き上げられた。

 

桜にはやっぱり何かあると思うのだ。

それが刷り込みによるものでも、それでも良い。

綺麗に散っていく桜、もう少し見れそうなので嬉々として歩こうっと。

 

f:id:shunsuri:20180402005133j:image