ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

支離滅裂でもいいじゃないか

 

ってさ、書くじゃんさっきみたいに。

そしたら自己管理の話してるのに最後別の話してないってなるわけよ、ん?

 

あ、100均のライスペーパー

スーパーと比べて割高だけど丁度いい量だよね、わかるわかる。

 

それで、そんなんで投稿していいかな?ってなるわけよ。

だって思考を垂れ流したらだけどよ、

脳みそで考えたことを書いてるだけだよ。

 

話すときはさ、一回頭で考えてさ、

じゃあこれ言おうって少しは相手にわかりやすいとか、伝わるようにとか支離滅裂にできるだけならないようにね、話すわけだけどさ、

 

あ、次100均で買うやつ?

台所の流しのさ、

あ、流しって台所の水場限定の呼び名かな?

たぶんそう?まぁいいや、その流しのさ、

なんていうの排水のところにはめてあるあの水切りってか、あるじゃん、こう編み編みのやつ。

それ。長さ測ってそれ買う。ボロボロになってたから、うん。伝わった?

 

 

そうそう、それで支離滅裂にならないように話すからいいんだけどさ、

こうなんだ、相手の顔とかで理解できてなあとかわかるやん?

そしたら言い直したりしてさ、

で、文字起こししたらわかると思うけど、あっ、とかえっ、とか結構言ってんだよね、

で、それを文にするとめっちゃ話してるやんみたいなる。

 

ラインの長文とかもさ、普通に話したらそうでもないって感じでも文にするとえらい圧があったりするよな、そういうもんなわけ、そういうね。

でも、まぁ俺のブログに関しては言葉で説明しても支離滅裂とは思うよ、なんでかというと考えながら書いてるからで、書く前に考えるのが正解なんだけどそれだとめんどくさくてかけないからです!筆もならないからです!

そして夜中がかける!なぜか!知らない!!

 

飲むヨーグルト相変わらず美味しい!!!

多分痩せないのはお前のせいやで!

 

あと、100均のライスペーパー

スーパーのより小さいから注意してね。

あと調べたら家で簡単に作れそうだった!

多分カタクリ粉あれば作れそうな感じ、

ラップを耐熱容器の上にピンとはってそこに

片栗粉と水を溶いたやつ流して電子レンジとかそんな感じやったよー。