ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

自分ルールの付け足し

最近何の制約もない生活を送っているので、怠惰怠惰に輪をかけて、このままだとまた働き始めた時適応するのきついなと思い始めてきた。

 

まぁそんなわけで思いついたのが、自分に自分でルールを人つ付け足していくというもので。

これによって怠惰な自分とちょっと戦おうとしている。

 

とりあえず今やっているのは

1.筋トレ(日が変わっていないかぎり、外での運動量が多くないかぎり。運動嫌いなのでハードル低め)

2.寝る前にシンクは空にする

3.8〜9時に起きることを心がける

 

シンクは空にするみたいな当たり前なこともこうやって取り入れないと怠けてしまう笑

今日追加するのは

 

4.できるだけ6時に起きる

 

今は結構ぐっすり寝ていてストレスフリーだけど仕事始まると早起きは必須だからね。狙いの時間起きるトレーニング。うちは郊外だしなぁ早起きになることは避けられない気がするし。

できるだけというところが心がける気になっていい。これが絶対とかしてると、破った日からずるずるといくからね。

先ずは、アラームを6時にセットして

ロフトの下に置く。これでできるだけは守れる。

 

今頃気付いていることは小さなルールでも自分で課したものを破ってしまうと、何もかもがどうでもよくなって、まぁあれもいっかあれもいっかと、全てを放棄してしまうということだ。

だから、自分で建てたルールは守ることはすごく大事だと思うんだよねー。

 

最近ふと思ったのだが、26歳になるまでに

何かしらの到達点に居たい。それは精神的なものだったりする。ここまでやったとか、これからこうしていくとか。

そのためには日々積み重ねておかねばね。

………眠い眠いねよう。