ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

グッバイフェブラリーハローマーチ

 

365日と季節の周期が

どれだけの話題を生み出しているのか計り知れない。

 

1月がこれば「もう〇〇年も終わったのか〜」と言えるし。1月15日あたりになれば、

「もう〇〇年に入って15日たった…」といえる。

とりあえず3月くらいまではそれを繰り返す。春が近づいてこれば、

「最近あったかくなってきたねー。」という。

そして、今年は寒かったね。というのである。

 

とりあえず夏以降もそんな感じで無難にこなす。その季節にはその季節のいいことが沢山あることを知っているのに、過ぎた時間の話ばかりしてしまうのだ。

 

 

「こんなことを書いているうちに

春が来る。春の陽気が来る。

また、好きになりたいな春の陽気。

今はソワソワさせてくるからあまり好きじゃない。」

 

あとこうやって、先の話。

 

 

今日の気温と、外雨降ってた?って話と。

過ぎた時間の話を人生のうちに何回してるんだろう。無駄だと思う?でも良い。過ぎた時間を指折り数えて後悔していくのも人生だ、多分。

(あっ、この2つは今の話してる。例え間違ってるやん…。)

 

まるまるなのが、人生だ。ではなく。

まるまるなのも、人生だ。

にしておいて、許容範囲を増やして

今日も元気に自分を甘やかそう。

 

そんなこんなで、さよなら、人生に1度の2月。

人生に1度の3月は何かしら良いことが起こると良い。